一般社団法人 日本学校歯科医会

一般社団法人 日本学校歯科医会

平成28年熊本地震対応学校支援プロジェクトおよび「生きる力をとどける募金」に関するご協力のお願い

このたびの熊本地震に関しまして、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。本震から1か月あまりが過ぎ、徐々に休校が解消されておりますが、校舎が被害を受けた学校も多く、現在も避難所から通学する子どもたちの姿が多く見られます。 また、避難生活の長期化により、自律的健康づくりの基本である歯みがきや食生活をはじめ、子どもたちの心身の健康への影響も懸念されています。
このような状況の子どもたちを支援するために、日本学校歯科医会では、「がんばろう熊本!未来をひらく子どもたちへ」というプロジェクトを立ち上げ、被災地域への支援物資提供のほか、「生きる力をとどける募金」を開設いたしました。 育ちゆく子どもたちの未来のために、多くの学校歯科医の皆様からのご支援をお願い申し上げます。

銀行名 三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(店番014)
口座番号 普通預金 0290437
口座名義 イッパンシャダンホウジン ニホンガッコウシカイカイ クマモトジシンギエンキングチ

【募金口座】 受付期間:平成28年8月31日まで
※手数料は各自ご負担をお願いいたします。
※お預かりした義援金につきましては、必要経費を除き、教育委員会を通して速やかに支援物資もくしは義援金として被災学校現場にお届けいたします。

▲ ページトップへ